menu

みんな大好き!昆虫館☆~年中組編~


年少・中・長さんは昆虫館へ行ってきました~!バッタの広場が今日まででした。園児たちは、バッタの観察や採取の体験をしました♪(●^∪^●)

午前中に年中組さんが行きました!昆虫館のスタッフの方から、バッタの捕まえ方について教えて頂きました。
バッタの足は取れやすいから、2本とも一緒に、優しくつまんでね!というアドバイスでした☆

いよいよ!バッタ探しに挑戦!!周りを注意深く見回して。。。。。。

うまく捕まえることができました~~!!!バッタくん、GETだぜ!!☆笑

女の子だってこの通り♪平気なんですよ~(●^▽^●)
いつも園庭でいろんな虫と触れ合っているので、ヘッチャラですね!さすがたくましい鶴来っ子キッズ☆☆


今日は、久しぶりにお出掛けできて良かったですね* お友達と行くのはなんだか特別な気分です♪(●^∪^●)

あちこちでドングリが落ちていましたよ!今度は秋を探しに行きたいですね!(●^▽^●)