menu

みんな大好き!昆虫館☆~年少・年長組編~

お次は、年少・年長組さんです!

午後からは年少さん・年長さんと手をつないで昆虫館へ行ってきました♪(●^∪^●)
小さい組さんをエスコート☆★

横断歩道は慎重に!気をつけて渡ることができたね!

年長さんは、バッタの広場で触れ合ってきました★

バッタ探しが始まりました!みんな真剣に探しています!

開始早々「あ!みつけた!!!」と言う声が!!!( ゜O ゜)

いましたいました、草の中に!ほらっ!

年長組さんにもなると、見つけるのがとても早く、そして上手に捕まえることができました!これには昆虫館の方達も「すばらしいですね~★」と驚いていましたよ!(●^∪^●)


バッタの仲間にはいろんな種類がいました!この上の↑↑茶色の虫は何ていう虫か知っていますか~???

この子は『クツワムシ』といいます。どこかで聞いたことありますよね!(●^∪^●)
童謡『むしのこえ』の歌詞に出てきますね。ですが、実物を見たのは初めてだったので、今回お目にかかるとができて良かったです!!(個人的意見ですみません・・・笑)

年少組さんは、館内を見学~♪いろんな種類の虫がいましたね!みなさん釘付けでした♪(^▽^)


ここは、今開催されている「虫のオーケストラ」のお部屋です!いろんな虫さんの鳴き声を聴くことができます♪

やっぱり大好き!カブトムシ★

子ども達は、見たり触れたりして終始楽しく過ごしていました♪(●^∪^●)
みんなの笑顔がたくさん見る事ができてよかったです*また、いろんな所に遊びに行こうね~♪