menu

うんとこしょ!どっこいしょ!

今日は良い天気でしたね* 幼稚園ではおいも掘りをしました!!(●^∪^●)
土が粘土質でけっこう固くて、掘るのはたいへん。。。(^O^;)
皆さん、一生懸命掘っていました。

すごい体勢です!笑  力いっぱい引っ張っていますね☆がんばれ!がんばれ!


こんなになが~いおイモも採れました!鬼の金棒みたいだね(●゜▽゜●)

年中組さんも、おいも掘りしましたよ~♪

力いっぱい引っ張って・・・うんとこしょ!どっこいしょ!

お友達と力を合わせて、もう一ふん張り!!!

こんなにたくさん採れました~!!(●^▽^●)おいも、とったど~!!!!

収穫の秋◎ 

このあと、ふかし芋にしてみんなでいただきました♪美味しかったね(●^∪^●)