menu

最近の年長さん★

最近、年長さんが熱くなっていること!!
それは、ドッチボール★☆
午後の自由遊びの時間はみんなでプレイルームに集まり、
毎日、白熱したドッチボール大会が始まります!(●^∪^●)

男子も女子も仲がよく、対等に戦っていますよ!
狙って狙って・・・


ボールを持ったら瞬時に回避!徐々にルールが分かり、みんな積極的にボールに向かっていました。
チームも子ども達で話し合って決める様子もありました。
冬の寒い季節でも、元気一杯遊ぶ年長さんです☆(^∪^)

そして、もう一つブームなのが。。。


大縄跳びです♪
縄跳びは大分上手に跳べますが、大縄は初挑戦の子が多く、
初めはなかなか縄に入ることができませんでしたが、上手な友達の様子などを見ているうちにテンポ良く入れるようになりました♪(^∪^)

ゆうびんやさん♪ご苦労さん♪
ハガキが10枚落ちました~
拾ってあげましょ 1枚 2枚・・・

10枚まで跳ぶことを目標に、何度もチャレンジしている子ども達でした!(●^▽^●)