menu

ベトナム☆&サンタさん☆

第一幼稚園にはベトナムのお友達が4人います!
そこで22日の終業式の日にベトナムの保護者の方にベトナムの紹介をしていただきました☆

ベトナムは日本と似ているところもある様で北の方は寒く、南の方は暑いそうです♪
ベトナム語で『ありがとう』→『カムオン』、『こんにちは』→『シンチャオ』、『さようなら』→『タンビェッ』と教えてもらいました(^^)
みんな言えるかな~??

日本の伝統衣装は着物ですね!ベトナムの伝統衣装は【アオザイ】です!
こちらがその【アオザイ】!!チャイナドレスの様な服のしたにズボンをはくそうです!

【アオザイ】を試着☆★
なかなか無い機会です!!!!とってもよく似合ってますね~!!
かわいいー!!

ベトナムに触れた1日でした♪♪

そしてこの日の朝のバスは・・・

佐藤先生サンタ!!!!

「メリークリスマス!!」でハイタッチ★

お部屋にも遊びに来てくれましたよ~♪

「なんか佐藤先生と声にとるー!!」と言いながら、喜んで佐藤先生サンタに集まっていたみんなです(^^)