menu

白山比め神社へ~☆

先週の大雪は大変でしたね!昨日は天気が良く、子ども達も晴れやかな様子で登園していました!
昨日15日(月)は、この日は、左義長祭りが行われていたので、年少・中・長さんで白山さんにいってきました!(●^∪^●)

みんなで、神社の階段を登りました!!

雪が積もっている階段を慎重に、慎重に…

凍っていてツルツル滑る所もありました!山登りスタイルで頑張って登っていました。

無事にたどり着きました☆みんなでハイ、チーズ★

みんなで参拝もしました!今年も元気に過ごせますように!!(●^∪^●)

そして!お目当ての『左義長祭り』!予想以上に大きくてビックリしました!


炎もどんどん大きくなり、バチバチっと燃える音がして、怖がる子もいましたが・・・笑
とても良い経験ができましたね♪(^^)
保護者の神主さんの方から、子ども達に飴ちゃんをいただきました♪
美味しくいただきました(●^▽^●)ありがとうございました!

そのあと、年長さんは歩いて幼稚園へ~!!久しぶりの散歩★

所々、道が凍っててツルツルでした。でも子ども達は、あえてそこを歩いていましたよ笑

途中、真っ白な田んぼに雪球投げ(^∪^)雪の跡が付くのが楽しい様子でした♪

無事に幼稚園に到着★


園庭の雪がこんなに積もりました!!ハマりながらも楽しく遊ぶ子ども達でした(^∪^)