menu

つくし 初めての戸外遊び♪

 入園して4日が経ったつくし組さん。朝の涙の時間も減ってきて、お部屋ではパズルや車、ままごと、シール貼り等思い思いに好きな遊びを見つけて遊んでいます。
 
 お部屋から見えるきれいなしだれ桜を見に行きたくて、今日は初めての戸外遊びをしました!

青空に淡いピンクがとってもキレイでした☆
なかなかみんながこちらを向くのは難しいですが、そこもご愛嬌♪


 今度はやぎさんにはじめましてのご挨拶♪興味津々のキラキラの目の子どもたち!
「ひつじさ~ん」と呼びかけるかわいい声もありましたよ(●^∪^●)


お次は、カメさんに餌やりタイム!まだ冬眠中!?なのか、数匹しかいないカメさんにも大興奮でした♪


大好きな車の運転手さん気分です!


お客さん乗せてどこ行くのかな~?


幼稚園のお山には、こんな長い滑り台もあるんだよ~♪


みてみて!自分でこげるよ~♪とルンルンです!


大好きなお砂場も人気スポット!夢中で遊ぶ顔がかわいかったです☆

これからもいっぱいお外で遊ぼうね!!