menu

第二幼稚園へおでかけ♪(年長)

今日はお弁当を持って第二幼稚園へ行ってきましたよ~!!

第一幼稚園とはまた違った遊具にみんなも大はしゃぎでした☆

↑たんたんの秘密基地へ潜入中!!

新しい大型遊具も大人気!

ロープを握りしめて頂上を目指します!

遊具の下でも(*^^*)
みんなで乗って上手にバランスをとってました♪

揺れる釣り橋でパチリ☆

そしてこちらはビオトープ!

メダカやおたまじゃくし、タニシを発見!
どうにかすくおうとみんな必死です!!


第二幼稚園のお友達にコツを聞きながら頑張っていました!


道具も様々試していましたよ!

「あ!こっちにおる!」
お友達とメダカたちの位置を確認しながら・・・

なんとか1匹すくうことができました☆★

すくったメダカはこの後、ビオトープに帰しました♪

ランチタイム~**
お家の人の愛情たっぷりのお弁当!いただきまーす!

お弁当の後も、もちろん遊びましたよ♪

第二幼稚園を満喫してきた年長さんでした★
また遊びに行きたいねー!
第二幼稚園のお友達も遊びに来てね~♪待ってるよ!