menu

プチナース ほしver.

昨日たいようぐみさんがプチナースに行くのを見て、この日を楽しみにしていたほしぐみさん☆
少しドキドキしながらつるぎ病院へ!

つるぎ病院の看護士さんたちがバルーンのアーチでお出迎えしてくれました♪

看護士さんたちにエプロンをつけてもらいました♪
ちょっと緊張してるかな!?

ナースキャップもつけてもらって可愛いプチナースに変身☆

お友達にばんそうこうや包帯をまいてあげたり、

赤ちゃんを抱っこしたりしました♪
ずっしりしている赤ちゃんにビックリ!
「おも~い!」という声が聞こえました(^^)


可愛い赤ちゃんにみんなもニコニコです♪

聴診器も使わせてもらいました!
お友達の心臓の音を聞いたり・・・

自分の音を聞いたり・・・

特別に院長先生の心臓の音も聞いてみましたよ!!

ナース体験をした後は、おじいちゃんやおばあちゃんとふれあいタイム☆

みんなからは歌とダンスのプレゼント!
みんなの元気な姿からパワーをもらえたって言っていただけました♪

最後にはステキなお土産もいただきました(*^^*)

つるぎ病院のみなさま貴重な体験をありがとうございました!