menu

園開放&つくしぐみの一日♪

 昨日は今年度二度目の園開放日!5月と言えど肌寒いあいにくのお天気だったので、
新聞を使った帽子&ハンドル作りをして、バスごっこを楽しみました♪

 ジャーン!!とお気に入りでかぶっていましたよ!
お母さんのお膝のバスに乗って、左右に曲がったり、揺れたり、、、
ほのぼの親子のふれあいにこちらも心ほっこりでした(*^∪^*)

来週木曜日の園開放はミュージックケアの講師の先生をお呼びしますので、ぜひ遊びにいらして下さいね♪

つくしぐみさんでもお歌に合わせてバスごっこブーム!
みんなとバスに乗って近々お出かけしようねと約束していてして、それをとっても楽しみにしているんですよ!


連休明けにも関わらず、すっかり園生活に慣れてきたようで、喜んで登園しています。
身支度の仕方も少しずつ覚えてきて、すませた後は思い思いの遊びを楽しんでいます。


こんな風にお友達と並んで同じことをする姿もなんだか可愛いですよね♪


お外へ行く前は準備が済んだ子から並んで、他のおともだちを待っていてくれるんです!
すごいですね!!

久しぶりの戸外遊びに大喜び!かわいいアイス屋さんが開店していました!

ぶらんこもお手の物♪


たくさん遊んだあとは、給食を食べて、お昼寝タイム!!
かわいい寝顔に癒される毎日です♪

また、月曜日元気なお顔を見せてね!!晴れますように♪