menu

保育参観♪

今日は保育参観がありました♪ 

年少さんにとっては、初めての保育参観でした!

「おはようございます!」朝の挨拶や歌も元気にできました!!

年少さんはみんなでアサガオの種を植えました♪

みんなの手よりも小さな小さな種。生長したら皆よりも大きく伸びるんですよ。大きく育つといいですね♪

給食のTime♪ みんなでたべると美味しいね♪(●^∪^●)
お家の人がたくさん見に来てくれて嬉しい子、ドキドキの子。離れてちょっぴり泣いてしまった子もいましたが、今日はよく頑張りました☆

年中さんは、お友達と名刺交換をしました。


なんだかちょっぴり照れくさい表情ですね!


交換した名刺を貼りました。ステキな宝物になったね♪(●^∪^●)

年長さんは、自分達がお家から持ってきた野菜や果物の苗を植えました!
お家の人と一緒に、苗の葉っぱの観察をしています。

ギザギザの葉っぱやいろんな形の葉っぱがありましたね(^∪^)


その後は畑に出て、それぞれ苗植えをしました。

とまと、きゅうり、おくら。
いちご、メロン、すいかの苗を植えた子もいましたよ♪
夏が待ち遠しいですね(●^∪^●)大きく実がなりますように!

今日は暑い中、保育参観おつかれさまでした~☆☆