menu

予習☆


夏が来たような暑さになりましたね。お天気がいいので「お弁当外で食べたい~!」と子どもたち。ブランコの後ろに木陰を見つけて、ピクニック気分でお昼を食べました♪

ご飯が終わった子から遊んでいいよ~!ということで、食べ終わった子から次々と遊び始めました。はじめは目の前のブランコに乗る子が多かったのですが、暑い日はやっぱり水遊びが楽しい!ジョウロやバケツを使って次々と水を運んで、泥んこ遊びが盛り上がっていました。


砂場を見ると・・・

なんだか見たことある風景?!・・・・あっ!田んぼみたい!
「稲植えたー!」と嬉しそうな子どもたち。「お米できるといいねぇ!」


誰か田植えの経験があったのかな?

年長さん、来週の月曜日に県立大学の田んぼに本当に田植えに行きます。今回の経験を活かした(?!)体験になるといいですね!