menu

つくしぐみ初バス乗り♪

♪おおがたばす~にのってます~♪とお部屋で大合唱のつくしぐみさん。
いつか幼稚園のバスに乗ってお出かけしようね!とお話ししていた小さな夢がやっと叶いました☆★


「せんせい!どこおかいものいくん?」
とバスの到着を待ちわびているつくしさん。その可愛いリクエストにお答えした行き先は、、
★鶴来南児童館★

いつも通る道もバスから見る眺めはいつもと違って見えるようで、
「あ!おうちのやねみえた~!」「パトカーや!」
と指差し大興奮!!

到着すると、まず目に入ってきたプレイルームのトランポリン!
順番に上手にジャンプして乗っていました!

ドキンちゃんバスに乗ってGO~!!

バスごっこもお気に入り♪

バスも子ども達の手にかかれば、いつのまにか仲良しハウスに変身★

うんしょ!うんしょ!と力持ちさんになって積木を運んで、

デコボコのおうち~!とひっくり返りそうでこちらはハラハラしますが、
バランスをとって歩くのが楽しいようです!

積木を使ったひとりシーソー!最初は手を繋いで乗っていましたが、「ひとりでやってみる!」
とこのバランス感覚!!

室内滑り台も新鮮でたのし~♪

「せんせいみて~!」とぽっくりもバランスよく乗ってお手の物!!

最後に、児童館のおすすめ絵本「ぞうくんのあめふりさんぽ」をみて帰ってきました!

「たのしかったね~」「またあしたいく?」と昼寝後も言っていた可愛い可愛い子どもたちでした♪

来月は動物園行きを予定しています♪楽しみにしていてね!
今度こそ全員揃って行けますように☆晴れますように☆★