menu

年長『グリーンウェイブ』 園開放『ヨガ』

【いしかわグリーンウェイブとは?】
生物多様性の保全に重要な役割を果たし、私たちの暮らしに恵みをもたらしてきた里山里海の大切さについて、次代を担う子どもたちに理解を深めてもらうために『国際生物多様性の日』(5月22日)を中心にイベントを行っています!

第一幼稚園の年長さんは、昆虫館へ行ってお話しを聞いてきました(^^)

虫たちが生活するめには自然が必要!そのためには何が必要かな?など子どもにもわかりやすくお話しして頂きました♪
実際に昆虫も登場!!!!
アメリカに生息しているアクティオン・ゾウカブト!!
最も重いカブト虫だそうです!

次に登場したのはカレハカマキリ!

カブトムシの時とは違い、ビックリする子が多かったです!

グリーンウェイブのお話しを聞いた後は館内を回って楽しんできました♪

昆虫館のみなさまありがとうございました!

《園開放・ヨガ》
こちらは今日の園開放の様子です♪

体を伸ばし、親子でリラックスした時間を過ごしました(^^)