menu

年少さんの様子と、今日のビックリNEWS☆

お~ば~け~だ~ぞ~!!! オバケ屋敷ごっこに華が咲いた子ども達です。

天気の良い日は、毎回アサガオに水遣りを欠かせない年少さん!

『おおきくな~れ!おおきくな~れ!』とおなじないをしながら水をあげていました♪

そんなアサガオさんは、ここまで大きくなりましたよ~!ぐんぐん伸びてきましたね!(●^▽^●)

暑さにも梅雨にも負けず、これからも大きく育つ様子を見守っていきたいです♪

今日はヤギさんに積極的な子どもたち♪ 初めの頃はちょっと怖くて、見ているだけでしたが、子どもたちから「ヤギさ~ん、どうぞ!」と葉っぱをあげていました。お世話好きな子が多いのですね♪

今度の運動会に向けて、みんなでかけっこに挑戦しています!力いっぱい走っていましたよ!

☆★ ~速報~ 今日のビックリNEWS ☆★
年長さんのところで観察していたサナギが、ついに!!ちょうちょになりました**


大きな羽根のアゲハチョウになりました!!羽根がピンと張ってよかったですね♪

広い外の世界へ~!元気よく飛んで行きました!「ばいば~い、元気でね~!!」
他のサナギやアオムシも成長が楽しみです♪(●^∪^●)