menu

ウッディーくん♪年長  畑の様子☆

今日は石川木材産業振興協会のマスコットキャラクター『ウッディーくん』が園に遊びに来てくれました☆

木材の紙芝居を読んで頂き・・・

ウッディーくんとふれあいタイム♪♪


みんな走ってウッディーくんに抱きついていました(^^)

テーマソング「こだま」を一緒にダンス♪
この曲が大好きでお部屋でも踊っていました☆

今日撮影されたCMは7月頭に石川テレビ系列の番組の間に放送される予定です!
お楽しみに☆★

*第一幼稚園の畑ニュース*
年長さんが参観日に植えた苗がすくすく成長中です!!

自分で選んで植えた苗はやっぱり特別なようで水やりも頑張っています!
少しずつ実をつけ始めた苗も登場!!

苺は収穫できるまでに★☆
自分で育てた苺をパクッ!

大きく成長してきた苗のためにみんなで支柱もたてました!

そろそろ第2回目の観察をする予定です!

その他の野菜たち☆

ジャガイモは白いお花が咲き始めました!

こちらはニンジン!可愛い葉っぱが見えてきましたよ♪

レタスはこれからどんな風に成長するでしょうか!?

楽しみいっぱいの第一幼稚園の畑です♪