menu

つくしぐみ動物園へ行くの巻♪

 今日は、つくしぐみさん全員揃って動物園へ行って来ました♪
前回のお出かけは欠席していた子もいたのでみんな揃って嬉しさ満天!!

楽しすぎて嬉しすぎて“スキップスキップランランラン♪”なんて心も弾む!みんなも弾む!


「お~~い!!」「きりんさ~~ん!!」「しまうまさ~~ん!!」

柵に足をかけて、大きな声でかわいく呼びかけていました!


しまうまさんとのラブラブショットから顔をひょっこり出す子もいましたよ♪

なぜか、かめは?かめは?と待っていたカメゾーン!
幼稚園にもいるからかな?幼稚園のよりもずいぶん大きいね!!

ちょっと休憩中!?

カピバラの餌やりタイムに遭遇!!
これはなにかな?と野菜の名前をヒントを元に「はくさい!」と上手に答える子もいましたよ!
「こまつに!!(小松菜)」と答える子にも惜しい~~!とほのぼのさせられました♪

最後にやっと撮れた唯一の集合写真★(何枚か撮ったうちの一番いいものです笑)
子どもたちの小さな足で1周約1時間かけて歩きました!!
みんなと一緒なら楽しさも倍!!歩くのも頑張ったね!!

眠い目をこすりながらバスに乗っている間はお楽しみのお弁当の話!
帰ってきて初めてシートの上でピクニックごっこをして食べました!
今度は外で食べられるかな☆

おいしいお弁当を食べた後はお散歩の疲れをとっておやすみタイム。。。
可愛い可愛い寝顔に癒されます♪
また、みんなでお出かけしようね☆