menu

☆アスレバル☆

アスレバルとは、石川県の幼稚園の年長さんが集まって開催される幼児体育祭です!
「アスレチック」+「フェスティバル」=『アスレバル』です♪

昨日はあいにくのお天気で延期になり、本日無事に開催されました☆
みんなでがんばるぞー!えいえいおー!
記念撮影(^^)

たいようぐみ

ほしぐみ

かっこよく入場して開会式!!

大きな声で『きぼうのうた』を歌いました♪

そしてみんなの大好きな『いしかわサンバ』!!
歌いながら踊っている子もいましたよ(^^)


開会式のあとはダンス!!
くまグループの鶴来第一幼稚園のお友達は、水色ポンポンを持って踊ります♪
曲は『360°』♪

そして、くまグループの競技 『みんなでお花を咲かせよう!!』
水に見立てた手作りの玉を先生のカゴに入れていきます!

みんな走るのが速い!!!
カゴを持つ先生も必死です!

最後はパラバルーン『hero』です!
お部屋で小さな布を広げて、自分達だけでもたくさん練習していた子どもたち。
スタンドのお家の人に見えるように力いっぱい手をのばして演技しました☆

きのこのパラバルーンの中はこんな感じです♪

フィナーレは『SiSi Chao~ロマナの丘で~』を踊りながら風船を飛ばします♪

たくさんの風船が空に舞い上がっていきます!
ばいばーい☆★


風船にはお花の種がついてます♪
どこかで花を咲かせるといいですね!

みんな「楽しかった~!」とアスレバル満喫したようです♪
お家の方も応援ありがとうございました(^^)

今日のアスレバルの様子は6月29日(金)15:53~16:50 石川テレビで放送されます!
ぜひお楽しみに★☆