menu

七夕集会☆★☆

 8メートルもある大きな大きな笹飾りが仕上がりました☆
この笹はどうやって??と思われる方もいるかもしれませんが、

なんとバスの佐藤先生がこの笹を取って幼稚園バスに乗せてとってきてくれたんです!!
バスからはみ出る大きさなので、先は折るように乗せたのか!?

3日間わくワークで来ていた中学生のお兄ちゃんと一緒に飾りました!

さて、大きな笹飾りを眺めながらの七夕集会の始まりは、
先生たちによるリングベル♪おなじみ「きらきらぼし」と「たなばた」の曲にあわせて♪
歌を口ずさんだり、聞き入ってくれていた子どもたちでした☆

次は七夕のお話しです。ちょっぴり難しいけど、七夕の由来が分かったかな?


次は短冊のインタビュータイム!!「およげるようになりたいな」「おかあさんになりたい」「きょうりゅうはかせになりたい」「プリンセスになりたい」…などなどおもしろいお話がたくさん聞けました!
園開放のお友達からも「ぴんくになりたい」なんてかわいいお話しも♪

最後はみんなでペンギン先生をみながら
ぺんぎんプール体操!!

明日は七夕☆みんなの願い事が叶いますように☆★☆