menu

明日の準備

明日はカレーパーティ―☆

今年は僕/私たちが作る番!と張り切っている年長さん。

今日はよらんかいねぇ広場までお買い物に行ってきましたよ。

1グループごと1,000円を持って、くじ引きで決まった食材を探して回りました。

にんじんはどれが美味しそうかな~!

わからないことがあったらお店の人に聞いてみました。

りんごも入ります。

チーズも入ります!

お金も自分たちで払いましたよ!

今日買ってきたものです☆

幼稚園に帰って今度は野菜の下準備。

畑で採れたじゃがいもは泥を落としてから皮むきです。

皮がむけた子から包丁で切っていきました。

玉ねぎも皮をむいて、切りました。

痛くてもう目が開けられません~(/―\)

無事、じゃがいも・人参・玉ねぎは切れました。追加の食材は、明日またお知らせしますね~!

明日はがんばって美味しいカレーをごちそうしますよ!みんな楽しみにしていて下さいね~!!