menu

カレーパーティー&7月誕生会

今日はカレーパーティー♪

お昼に間に合うように、朝から年長さんは大忙し。

友達とエプロンの紐を結びっこして準備完了!

園児全員が食べるにはまだまだ材料が足りないので、今日も野菜をいっぱい切りました。

友達同士、教え合う場面も… ナスやズッキーニも入りますよー!切れた材料をお鍋に入れたら、後は魔法の呪文をかけて…「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」大きなお鍋2つ分のカレーができました☆そして今回は、ヘマ先生に本場のインドカレーも作ってもらったんですよ~!年長さんだけ食べさせてもらいました。みんな「おいしぃ~!」って大絶賛でした。

今日はプレイルームでみんなでランチタイム♪

配膳も年長さんにお任せです!

みんな大きなお口でパクパク食べて、おかわりも一杯してました。

年長さん、昨日からお疲れ様でした!とっても美味しいカレーだったよ!!

 

カレーをコトコト煮ている間・・・7月の誕生会をしました。

誕生児にインタビュー☆名前と好きな食べ物、それから大きくなったら何になりたいかを発表してもらいました。好きな食べ物「カレー」という子が何人かいました。いい匂いがしてたかな?

年少さんは「うみ」を 年中さんは「アイスクリームのうた」を 年長さんは「ヤッホッホ!夏休み」を歌いました。 最後に納涼大会で年長さんが披露してくれた「鏡の中から」をみんなで踊りました。7月生まれのお友達でーす!おめでとうございます!