menu

お泊り保育1日目

 ドキドキワクワクで迎えたお泊り保育初日!
イベント盛り沢山で、ちょっぴりの不安も吹き飛ばされて笑顔いっぱいの子どもたちでした♪

バスに乗って、キャンプ場へ岩魚掴みに出発!!

最初は難しかった岩魚掴みも、、



お見事GET!!!


焼きたての岩魚を丸かじり!!

帰ってきてからは、餃子作りとゼリー作りを楽しみました♪


お次は、流しそうめんタイム!本物の竹がいい味を出しています!
つゆ入れも竹容器!これは佐藤先生のお手製なんですよ♪

反対チームはスイカ割り☆割れたあとは外で食べておいしさ倍増!


夕食は、手作り餃子と焼きそばとヘマ先生カレー!!モリモリ食べたね♪


キャンプファイアーでは、火の神様にお祈りをしたり、ゲーム楽しみました!

肝試しをしてからは、ようやくおやすみタイム!!
た~くさん遊んだのか15分でご就寝のみんなでした☆
また明日楽しもうね!!おやすみなさい☆