menu

年少*アサガオの花*

1学期から育てているアサガオが、こんなに大きくなりました!
年長組の先生から、2階までアサガオ伸びてるよ♪と聞いたので、みんなで2階へ行ってみました!

あ!!あったー!!
本当に2階まで伸びていて、ビックリ☆☆!な子どもたちでした(^∀^)

花を摘んでみんなで色水を作りました。
似た色の花を集めてみんなでモミモミ~♪

みんな真剣な表情です!

「きれい~」「ぶどうジュースみたい!」
色の変化を楽しんでいました♪


アサガオの花を探していたら、茶色の丸いものに気づきました!
中を開けると、アサガオの種が♪♪晴れたらまた収穫したいと思います♪(^^)

~~午後の自由遊びにて~~
積木あそびをしていた子ども達! 

「ほら見て!大きくなったよ♪」
自分の身長よりも大きく積むことができて、喜んでいる子どもたちでした☆
これからも大きくなってね!(^∀^)