menu

9月のお誕生日会♪

 今日は9月のお誕生日会♪

先月お休みだった8月生まれのお友達2人と、9月生まれのお友達、全部で13人のお友達のお祝いをしました☆

 

 今日のインタビューのテーマは、

「夏休み楽しかったことは?」「好きな食べ物は?」でした。

「水族館に行って魚をみたよ」「旅行に行ってお泊りが楽しかった」

「りんごが好き」「ぶどう」 などなど。

ドキドキしたけど、上手にお話できました(#^.^#)  

 

各学年からは、お歌やダンスのプレゼント。

年少さんの「きょうりゅうダンス」 「ガオーッ!」と恐竜になりきっている姿も、やっぱり可愛い年少さん♪

 

年中さんは 歌「あおいそらに えをかこう」

「エイヤー!」と、元気いっぱいに歌うことができました☆

 

年長さんは、「えがおが かさなれば」

さすが年長さん。きれいな歌声がプレイルームに響きました。

 

 そして、お姉ちゃん先生からのプレゼントは、マジック!

透明な水入ったペットボトル。

「ちちんぷいぷいの ぷいっ!」と魔法をかけて振ると、あら不思議!!

ジュースになっちゃいました(・□・;)

 

特別に、お誕生日のお友達も魔法をかけたペットボトルを振らせてもらいました。

「えぇ~!いちごジュースが、ぶどうジュースに!」

これにはびっくり!

大盛り上がりでした!

 

 最後は、みんな大好き!ガミベアーダンス☆

みんなノリノリ、楽しかったね♪

 

 9月生まれのみなさん、お誕生日おめでとー\(^^)/