menu

年少さん!クレインへお出かけに行ってきました♪^∪^

年少さん★今日は待ちに待ったお出かけの日!!バスに乗ってクレイン図書館に行ってきました♪
今日は年中さんもお出かけだったので、第二幼稚園の植田運転手にバスの運転をお願いしました!出発~!進行~!!

先月歌っていた『バスごっこ』♪をみんなで歌いました!「おおがたバス~に乗ってますぅ~🎵」ノリノリでした(●^ο^●)

クレイン図書館のお姉さんたちが迎えてくださり、絵本や手遊び、紙芝居など楽しいお話をしてくださいました。


どんぐりはどっちの手にあるかな~? わらべ歌に合わせてどんぐり当てっこをしました🎵
「こっち!!こっち!!」「やったぁ~当たった~!」と大盛り上がりの子どもたち(●^^●)


紙芝居では『ジュースやさん』のお話を読んでもらいました。

子ども達、集中して聞いていました!みんなは何味のジュースが好きだったかな?(^^)

お話の後は、外の遊具で遊びました🌼





元気いっぱい遊んだね♪

幼稚園に帰ってからも、バスごっこをしている子どもたちでした(^^)