menu

動物園に行ってきました♪

 10月10日。年中組さんは、動物園にお出かけに行ってきました☆

今回は、動物園に行く前に、子どもたちで話し合って、グループ決めもしました。

バスに乗って、お弁当も持って、大好きなお友達と周る動物園。

ドキドキワクワク!期待も高まります(#^.^#)  

 

みんな注目!何を見てるのかな? 大人気のこちらは、おさるさん。 ロープを使ってピョンピョン飛び回り、みんなくぎづけ! 大喜びでした☆

 

 この日は、みんなの事を歓迎してくれてたのかな? たくさん動いてくれたり、近くまで寄ってきてくれたりと大サービス!  

 

そしてこちら。 何してるか分かりますか?? 答えは・・・ 「Giraffeポーズ」 英語の時間にヘマ先生に教えてもらったんです♪

キリンを見つけると、子ども達、Giraffeポーズをしながら 「ヘマ先生!ヘマ先生!」 とアピールしてました(^^) 「Zoo!」「Elephants!」など、時々英語も聞こえてきて、子ども達にもすこ~し英語が身近になってきたようです。  

 

こんな体験もさせていただきましたよ♪  

 

 帰り際、少し雨も降ってきましたが、子ども達はヘッチャラ! 色々な動物が見れ、お弁当もお外で食べることができ、とても楽しそうでした。 帰りは疲れて寝ちゃった子もいましたが、その寝顔も満足そうでした(#^.^#)

 と~っても楽しかった動物園。

お家でもたくさんお話してくれたでしょうか?

 

今週もたくさん遊んだ年中さん。

土日ゆっくり休んで、月曜日また元気な顔を見せてくださいね(^^)/