menu

年中ハロウィンパーティー

 10月30日、年中組さんでハロウィンパーティーをしました🎵

年中組では9月の終わり頃から、ハロウィンの絵本を読んだり、ハロウィンの日に何をしたいかを話し合ったりしてきました。

子ども達からは、「オバケに変身する!魔女になる!」「クッキング!」「変身して脅かしに行きたい。」

「お菓子配りたい!」などなど。沢山の意見がでました。

そこで今回は、仮装して他のクラスに脅かしに行って、手作りのお菓子を配ることにしました☆

 

当日・・・

廊下で待機中。

自分のお部屋では、早く行きたい!と、テンションの上がっていた子ども達。

いざ廊下に並ぶとドキドキ・・緊張しちゃってます( *´艸`)

 

 まずは年長さんのお部屋に脅かしに。

「ワァ~おばけだぞぉ。」

脅かしに行ったつもりでしたが、、、返り討ち。(笑)

年長さんには、かないません(^^;)

みんなで「Trick Or Treat!」と言ってお菓子を渡しました☆

年長さんも喜んでくれて大成功♪

 

 次は年少さんへ。

もう緊張も吹っ飛んで、早く脅かしたくてウズウズ。

「Trick Or Treat!」

年少さんも嬉しそうに受け取ってくれて、大満足の年中さんでした♪

 

 ちなみに・・何でお菓子を貰うのではなくあげるのかと言うと、

「脅かしに行ったら怖くてちっちゃい子泣いちゃうから、お菓子あげよう!そしたら泣き止むよね~」

という意見が出たからなのです(^^)

 実際は可愛い可愛いおばけ達だったので、怖がって泣く子はいなかったのですが(;^ω^)

子ども達が一生懸命考えたハロウィンパーティー♪

みんなで楽しめてよかったね☆

 

 ↑佐藤先生にも Trick Or Treat! 

(これが手作りお菓子です!)