menu

年少さん昆虫館へお散歩に行ってきました♪

小さい秋、みぃ~つけた🍁

 秋も深まってきましたね*

獅子吼の木々にも、所々、紅葉が見られましたよ(●^∪^●)

今日の年少さんは、昆虫館のビオトープへ歩いて行ってきました!★

お散歩大好きな子どもたち☀

『歩こう~♪歩こう~♪わたしは~げんきぃ~~~♪』と歌いながら元気に歩いていました(●^∇^●)

昆虫館のビオトープに到着!

みんなでどんぐりや落ち葉、小枝などを探しました*

葉っぱ、みぃ~つけた!!

こんなに大きな葉っぱ、見つけたよ♡

これはどんぐり??コーヒー豆みたいな木の実もみつけたよ★

この時期だったからか、一番お目当てのどんぐりは少なかったですね…残念!(^O^;)

その代わりに、みんなはキノコに大はしゃぎ!!🍄

「なんでこんなところにキノコあるんかな?」

「これ毒あるんじゃない?」

とザワザワしていました(^^)

 

散歩から帰って、給食を食べた後も元気いっぱい☀外遊びにいきました!(●^∇^●)

ジャングルジム★いつの間にかテッペンまで登れたね!すごい!!(●^∪^●)

園庭にも大きな葉っぱみつけたよ🍂うさぎさんみたい♡

今日はspecial day~♪ 年長さんが収穫したお米で『おにぎり屋さん』を開いてくれました*

手作り看板、手作りのお店、手作りのおにぎり🍙とっても素敵です☆★

『しお』『うめぼし』どちらか好きなほうを選んで買いました☆★

『うめぼしください!』ちょっぴり緊張したけど、頑張って言えたよ(^^)

お金の代わりに葉っぱを渡しました🍂本物のお店屋さんのようにおにぎりを買っていましたよ♪

みんなで『いただきます!』

口いっぱいに頬張って食べていました♪ 梅干し優しい酸っぱさだったのでみんな美味しく食べていました*

美味しくてこの表情♡笑 今日は楽しいことがいっぱいの年少さんでした♪(^∪^) ごちそうさまでした!

年長さん、おいしいおにぎりありがとうございました*