menu

秋晴れお散歩日和♪

 今日は、青い空に白い雲、温かい日差しが差す☆秋晴れお散歩日和☆

ということで、つくしぐみさんは園周辺のお散歩に出かけました!

 

お散歩バックをもってしゅっぱ~つ!!

ちゃんとお散歩紐を持って、お友だちと足並みそろえて歩いています♪

お友だちの靴が脱げたら、止まって待っててくれたり、

転んだら「大丈夫?」と声をかけてあげたり、

お散歩中に自然と優しさ溢れる姿に心ほっこりです♡

 

「あ!おねえちゃんのがっこうや!」

と朝日小学校を見つけて指差す子もいました。

学校ではちょうど持久走大会が行われていたので、ちびっこ応援団がエールを送りにいきました♪

「がんばれ~~!!!」「すごいね~!!」

みんなも小学校へ行ったらするのかな♪

小学校の先生に「なんさい?」と聞かれて「3さい!」と上手に答えていましたよ!

少し小道を入るとログハウスの素敵な通りに♪

 可愛い実を見つけて、指差し喜ぶ子どもたち。」

 バラ園のあるお家ものぞいて見たり、近くに住むお友だちのお家も見に行ったり、、

 「ここオートバイとめるところやよ!」とお家の紹介もしてくれました!

幼稚園の周りにも素敵な宝物がいっぱい!たくさん歩いてお散歩バックもいっぱいになりました!

さて、なにを作ろうかな?