menu

☆★クリスマスクッキング★☆~つくし組編~

 水曜日のお弁当の日に合わせて、クラスで簡単なクリスマスパーティーをしました!

最初にみんなでサンタの手遊び&ジングルベルのダンス♪お友達とペアになって仲良く手と手を合わせて

楽しく踊っていましたよ!

みんなで声を合わせて「メリークリスマ~ス‼」と盛り上がるコール!!

さて、それからはお楽しみのクッキングタイム☆

つくしさんは初めてのことなので、朝から「いつするん?」とワクワク♪

まずは、手を綺麗に洗います。

一品目はおなじみ簡単フルーチェ☆

説明を真剣に聞くお顔がイイですね♪どうしたらできるのか興味津々です!

牛乳を入れて「おいしくなあれ!!」のおまじない☆

順番に全員で混ぜ混ぜしました!まだかな~と首を長くして待っているのも可愛かったです♪

二品目はリッツのフルーツのせ☆

まずは、リッツの上に生クリームをチュ~‼

 それからお家の方に準備して頂いた果物とチョコチップをトッピング‼

果物もイチゴにバナナ、キウイ、みかんと色とりどりで飾るだけで可愛さ満点でした!

 完成したのはこちら☟

いただきますの前にちょっぴり仮装してハイチーズ♪ 

それから、お弁当と一緒に美味しく食べました♪ 

自分たちで作るデザートは格別!!

みんなで食べるデザートも格別!!

 

美味しかったね♪また三学期も何かできたらいいね☆

そうそう、お弁当でも可愛いサンタさんたちが☆★すごいですね!!

もう少しでクリスマス☆みんなのお家にもサンタさんがプレゼントを持って来ますように☆★☆

また、たくさんの楽しいお話を聞かせてね!よいお年をお迎えください♪