menu

コマ名人♪

今日はほしぐみのかほちゃんのお父さんがコマを教えてに来てくれました☆

ヒモの巻き方から丁寧に教えてもらしました!

コツは緩みなくしっかり巻き、回すときは手を最後サッと後ろに引くそうです!!

いざ挑戦☆

最初はなかなかうまくいかず、「できん~!」と言っていた子どもたち。

なんどもコツを伝授してもらい、初めて成功した子も!!

こんなに上手に回せるようになりましたよ~♪

 

回っているコマをじ~っと観察している子も(^^)

 

その後、名人芸も見せてもらしました!!!

手でコマを回すかほちゃんのお父さんをみんあ憧れのまなざしで見ていました♪

 

31日のコマ回し大会に向けて盛り上がった年長さん!!

またいっぱい練習しようね☆

かほちゃんのお父さん、今日はどうもありがとうございました!