menu

年長♪つくし☆

年長さんの様子を紹介します☆

 

*4月8日*

入学式が終わってから樹木公園へお花見に🌸

とっても天気が良く気持ちよかったです!

いーっぱい走り回っていました!

樹木公園の中を探検!

木に穴が空いているの見つけて「リスおるかも!」盛り上がっていました♪

他にもお花を探したり、葉っぱを見つけたり春探しをしました♪

探検した後は桜の木の下でお弁当★

楽しい楽しいお花見でした♡

 

*4月17日*

花まつりに参加するため、浄養寺へおでかけ♪

お話を聞いたり、絵本を読んでもらったりしました(^^)

そして一人ずつ、お釈迦様に甘茶をかけてお参りしました♪

花まつりに参加した後は、歩いてひめ神社へ!

しっかりお清めをして、、、

参拝もしてきました!

そしてひめ神社でお弁当♪

お外で食べるお弁当はおいしいね~☆

帰りは歩いて幼稚園へ!!

幼稚園への帰り道でもいろんな春を見つけていた子どもたちでした♪

 

*4月18日*

この日は、年少さん・年中さん・年長さんでいしかわ動物園へお出かけ☆

年長さんが年少さん、年中さんと手をつなぎ優しくエスコート♡

たくさんの動物を見れて嬉しそうでした☆

そして優しく話しかけたり、小さい子に合わせて歩く姿にほっこりしました♪

次の日は、動物園へ行って選んだ自分の好きな動物を画用紙に書きました☆

 

*4月22日*

今日はチューリップの絵を描きました!

 

とても真剣な表情!!

明日はこの絵に絵の具を塗りたいと思います♪

 

そしてチューリップを書いた後、じゃがいも植えをしました!

先週から油粕やもみがらを蒔いて準備をしてきました☆

いよいよ今日は、じゃがいも植え!!

インカのひとみ、男爵、メークインの3種類を植えました♪

おいしいじゃがいもがいっぱい収穫できますように☆

これからみんなでお世話頑張ろうね!

 

~春探し~

いろんな春を見つけた年長さん!

みんなで見つけた春を調べたり、描いたりしました☆

まだまだ春探し継続中の年長さんです!

 

 

*つくしぐみ*

つくしぐみさんの様子をチラリとご紹介♪

一日保育がスタートして、約一週間が立ちました!

涙を流していた子も少しずつ慣れてきましたよ♪

園庭で元気に遊んでいます!

しだれ桜の前ではいちーず!

これからもいっぱい幼稚園で遊ぼうね♪