menu

年中参観☆ありがとうございました!

 今日は待ちに待った参観日!

朝からお家の人来ないかな~とソワソワ。

楽しみにしている様子が伝わってきて、とても可愛かったです(#^^#)

 朝の歌と出席調べ。

プレイルームでいつもと違う雰囲気の中でしたが、あまり緊張することなく上手にお返事できました!

 4、5月で歌ってきた歌も聞いていただきました☆

『ピクニックマーチ』は、子ども達のオリジナル振り付けつき!

考えている時もとっても楽しそうでした。

最後のポーズは・・・振り付けを考えている時に、ど~してもハートの可愛いポーズやカッコイイポーズを入れたい子がいたので、お辞儀の後、好きなポーズをすることにしました(^^♪

 

 そしていよいよ、みんな大好きリレ―。

苗のカードを見て、野菜のコーンをまわってきます!

毎日野菜のお世話を頑張っている、にじ組さん。

すぐに野菜が分かったかな?

2つ目のリレーは、トマトの収穫リレー。

畑のトマトはまだですが、プレイルームで美味しそう!?なトマトを一足先に収穫!

お家の方のご協力もあり、いつもより沢山のトマトが収穫できました!

 

 最後に、ラディッシュの種まき&プラカード作り。

可愛いオリジナルプラカードができましたね♪

後日、ラミネートして仕上げたいと思います。

 

 さぁ・・植えたラディッシュは、育つかな!?

子ども達の様子を見守りながら、一緒に考え、育てていきたいと思います(*^-^*)

 

 本日はお忙しい中、参観にお越しいただきありがとうございました!