menu

つくし組さん 保育参加🌼

 5月14日につくし組さん初めての保育参加がありました。

幼稚園に入って1か月半、長い連休が明けて1週間。まだまだお家の人が恋しい時期ですが、幼稚園の生活にも少しずつ慣れ、自分でできることもずいぶん増えました。中にはお家の人にべったりになってしまった子もいたけど、それも自然な姿です。いつも幼稚園で遊んでいるおもちゃでお家の人と遊んだり、お片づけをがんばったり、先生のお話だってちゃんと聞いていましたよ!

 おはようの歌は振りつけ付きで歌えるようになりました♪

 シールを貼った後はみんなの大好きなイチゴづくり🍓

 シールをペタペタ貼って、オリジナルのイチゴの完成!好きな色だけを集める子、とにかくたくさん貼りたい子、シール貼りだけを見ていてもその子の個性が見えますね。

 せっかくなのでお家の人と一緒に外で遊ぼうと思ったら・・・突然の雨☔でも帽子もかぶって準備OKになっていたので、プレイルームに変更。

トンネルをくぐったり、ボール投げをしたり、たっぷり遊ぶことができました。

 いっぱい遊んだあとは、お待ちかねの給食。5月から来たお友だちは今日が初めての給食になりました。お家の人と一緒で嬉しかったね!

 この日は給食が終わったらお家の人と一緒に降園となりました。

いつも通りとまではいかなかったかもしれませんが、幼稚園での様子をご覧いただけたのではないでしょうか。もっともっと楽しい園生活になるよう子ども達を支えていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。保育参加ありがとうございました。