menu

プチナース体験☀たいよう組

21 日(火)☀

たいよう組さんのプチナース体験に行ってきました♪ 毎年お世話になっている、つるぎ病院さんです❣

 可愛いナース帽とエプロン♡とってもcuteでした❢(●^∪^●)

隣のお友だちとペアになって、絆創膏や包帯をつけました!巻くのはちょっと難しかったかな?看護師さんが優しく教えてくれました♪(^ο^)

 今度は、聴診器を使わせていただきました* まずは自分の心臓の音を聴いてみることに!!真剣に探しています!

 お友達の心臓も聴いてみたよ♪ そこは聴こえるかな~??(笑)

 次は赤ちゃん抱っこ体験❢❢ お人形だけど、本物の赤ちゃんと同じくらいの重さがありました!

赤ちゃんって、こんなに重かったっけ?少しぎこちない様子もありましたが、優しく抱っこしていました💛(*^^*)

 

 

 その後は、部屋を移動して、おじいちゃんおばあちゃん達とふれあいタイム***

折り紙で作った手作りコマで一緒に遊びました!

 おじいちゃんおばあちゃんたちは、優しくてとても笑顔で迎えてくれました😊

 子ども達からは、「きぼうのうた」と「いしかわサンバ」のプレゼント♪

 ちょっと緊張していましたが、元気よく披露してくれました☀

 みんなで描いた絵のプレゼント*とても喜んでくれました(^∇^)良かったですね🌼

 最後に看護師の皆さんからバルーンと素敵なメダルのプレゼントを頂きました❢❢緊張も解け、可愛いプレゼントにこの笑顔!(●^∇^●)

 皆さんと笑顔でハイタッチ☆彡 「たのしかった~」と終始笑顔の子ども達でした😊

お忙しい中、プチナース体験をさせていただいたつるぎ病院の皆様。そして優しく迎えてくださった看護師さんやおじいちゃんおばあちゃん。貴重な経験と優しいご指導、ありがとうございました❢