menu

うれしはずかしプレゼント♡

5月12日は母の日、そして今月6月17日は父の日なのですが、第一幼稚園ではその二つの記念日の間をとって今日を勝手に「家族の日」 にすることにしました。

そこで、家族みんなに「ありがとう」や「大好き」の気持ちを伝えるためにプレゼントを作りましたよ。家族みんなで使ってもらえるもの、楽しんでもらえるものって何かな~って考えました。

🌼つくしぐみ🌼

つくし組さんはクローバーとチョウチョのフォトフレーム。チョウチョはなんとみんなの足型でできているんですよ!

🌼たんぽぽぐみ🌼

たんぽぽさんたちが作ったのは、これからの暑い夏に大活躍のうちわ。一面はキラキラ光るにじいろのさかなが、そしてもう一面は家族みんなの似顔絵が描かれています。さかなの後ろに見える海藻、実はみんなの手形なんですよ!

🌼にじぐみ🌼

にじ組さんが作ったのはフォトフレーム。参観の時にお家の人と一緒に撮った写真が飾ってあります。家族の似顔絵もフレームからはみ出るほどがんばって描きました!

🌼たいよう・ほしぐみ🌼

たいよう・ほしさんは、暑い日に冷たい物を飲みたくなった時に大活躍!コースターです。お家の人がけんかしないように1人2こずつ作ったので、仲良く使ってくださいね~♡字を書くのはまだまだ練習中ですが、心を込めてメッセージカードも書きました!

お迎えの時の様子を見ていると、お家の人の顔を見た途端、プレゼントを取り出して渡している子がほとんどでした。お家の人がびっくりしたり喜んだりしている顔を見て、嬉しそうに、でも恥ずかしそうな表情をする子ども達が本当にかわいらしかったです♡週末はた~っぷり家族のふれあいを楽しんで下さいね☆

 

週末と言えば・・・明日は親子オリエンテーリング&ビオトープづくりです。お天気どうですかねぇ?なんとか土曜か日曜のどちらかで決行できると良いのですが…。みなさん祈っていてください!