menu

アスレバル2019♪年長

アスレバル2019が開催されました!!

アスレバルとは「アスレチック」と「フェスティバル」の造語で、石川県内の幼稚園の年長さんが集まって行われる幼児体育祭です☆

 

大きな会場とたくさんのお友だちやお家の方に少し緊張ぎみ!?に入場です!

 

開会式では大きな声で「きぼうのうた」を歌いました♪

振り付けもバッチリ☆

 

大好きな「石川サンバ」も『ほーやわいね!いしかわさんば!』と口ずさみながら踊っていました!

だんだん会場の雰囲気にも慣れてきた様子(^^)

 

次はポンポンを持ってダンス!

曲はみんなのお気に入りの「世界はあなたに笑いかけている」です♪

お家の人に見えるように一生懸命ポンポンを振りながら踊る姿が可愛かったです!

 

今年、第一幼稚園はうさぎグループでした!

うさぎグループのゲームは「十二支デカパン」!!

練習のときから「2人で走るからお友だちに合わせて走らんなん!」「コーンの近く行ったら早くなる!」などどうしたら上手く走れるか考えていました(^^)

みんなの生まれ年のヘビになって、よ~いどん!

ヘビのコーンは子どもたちと一緒に作った手作りヘビです!!!

「強いヘビはベロ長い!」「赤い体がいい!」などたいようぐみ、ほしぐみのオリジナルヘビを作りました☆

お友だちと息ぴったり走りました♪

 

最後はお待ちかねパラバルーン!!

今年は運良く、ほぼ保護者席の前で演技ができました!!

みんなに「お家の人近いからみんなのことよく見えるよ!」と伝えるとやる気満々!パラバルーンをひっぱる手にもいつもより力がはいります!!

メリーゴーランドも決めポーズも手の先までバッチリ☆☆

↓きのこの中はこんな感じです(^^)

パラバルーン大成功!!!

技が決まるごとに嬉しそうな誇らしげなみんなの表情にグッときました!

 

フィナーレは「Ci Ci Chao~ロマナの丘で~」を踊ります♪

そして曲の中盤でお花の種がついた風船を飛ばします!!!

種には「きれいなおはなをさかせてね!」「おてがみまってるね!」と子どもたちが描いたお手紙つきです♪

風船に向かって「ばいば~い!」

「どこまでとんでくん?」「めっちゃちいさくなった!」と風船が見えなくなるまでずっと手を振っていた子どもたちです♡

どこかで綺麗なお花をさかせてくれると嬉しいですね!

暑い中、最後まで競技をがんっばた子どもたち!!!今日に向けて練習も自分たちのアイディアを出しながら取り組んでいました(^^)

今日はゆっくり休んでくださいね♪

お家の方も愛情たっぷりの声援ありがとうございました!!!