menu

カブトの森オープニングセレモニー🌳

大忙しの年中さん。七夕集会の後、プールに入って、七夕メニューの給食を食べて、午後からは昆虫館におじゃましました。今年もカブトの森のオープニングセレモニーに呼んでいただいていたのです。

今日は飼育員さんもカブトムシの角をつけて、カブトムシのことを教えてくれました。

一人ひとり記念のバッジを胸につけてもらい、いよいよカブトの森へ! 年中さんが作った看板も飾られていましたよ☆入り口で一人一つずつカブトムシが入ったケースを渡されました。一斉にカブトムシを放しました。とっても立派で大きなカブトムシなので、初めは少し怖い子もいましたが、触れ合っているうちにすっかり仲良しになりました。

来週はつくし組さんが見学に行く予定です。カブトの森は9月1日までやっているそうなので、また遊びに行きたいと思います。昆虫館のみなさん、1番にカブトムシにふれ合わせてくださりありがとうございまいした。

オープニングセレモニーの様子が、6日(土)の中日新聞・北國新聞の朝刊に掲載されています。ぜひ見てみてください!

幼稚園のカブトムシももうすぐ成虫になりそうです。楽しみですね!