menu

カレーパーティー準備♪

7月になってから、「もうすぐカレーパーティーや!」ということで、カレーに何の具材を入れたいか考えてきました!

みんなの話合いで決定したのが、

・カレールー ・トマト ・きのこ ・にんじん ・お肉 ・じゃがいも ・玉ねぎ ・ハム ・ピーマン

・なす ・ブロッコリー ・りんご ・バジル

になりました!!

園の畑になくて、足りない材料はお買い物に行くことにしました!

 

12日(金)によらんかいねぇでお買い物★

2回目のお買い物ということもあってか、少し慣れた様子(^^)

お目当ての食材を見つけると「あった!!」と盛り上がっていました♪

「ねぇ!どんだけ買う?幼稚園のみんな食べるやろ~?」と自分たちなりに個数を考えてお買い物していました!

きのこは何種類かある中から、しいたけ・ぶなしめじをチョイス!

お会計も「お願いします!」と素敵にご挨拶できました★

お買い物が終わった後は・・・・

近くのひまわり畑へ遊びに行ってきました!

自分たちより大きなひまわりに大興奮!

「うわー!おっきい!」「きゃー♡」

 

そして今日は買ってきた材料をカット!

目が痛くなりながらもたくさんの玉ねぎの皮むき頑張りました!

にんじんはピーラーで皮むき!!

じゃがいもは丸めたアルミホイルでゴシゴシこすって皮をむきます!

↑包丁の手つきもとっても上手になりました!

 

たくさんの材料をがんばってカットしました!!

いよいよ明日はカレーライスパーティ♡

残りの具材をカットしてカレー作りをしたいと思います!

おいしいカレーができますように☆