menu

7月バースデー🎂&みんなでカレーパーティー♡

 7月17日 昨日は楽しいことが2つありました✌

まず一つは、7月生まれの誕生会がありました🎂

インタビューは『夏休みにやってみたいこと』を発表しました♪

「プールに行きたい!」と言う子が多かったです❕❕ もう夏ですもんね~☀

 年少さんも頑張って発表していました♪

 

次は学年での出し物☆

年少さんは「アイスクリーム」の歌をうたいました♪間奏でアイスを食べる動作があって、とても可愛かったです♡

年中さんは「もったいないばあさん音頭」を披露してくれました!

「もったいないことしてないかい?」絵本の『もったいないばあさん』の歌です!

子どもたちみんなでおばあさんのポーズ☆可愛らしかったです♪

子ども達も楽しくてこの表情でした(●^∇^●)

年長さんは「にじ」を歌いました♪ 年長さんらしく落ち着いて歌っていました♪

さて、先生からの出し物では!本日のもう一つのお楽しみ♡

カレーライスのパネルシアターでした☆

にんじん・たまねぎ・じゃがいも・ぶたにく

おなべでいためて グツグツにましょう~♪

カレーライスの手遊びに合わせて子ども達も一緒に歌いました♪

最後にみんなで『ジャンボリーミッキー』を元気いっぱい踊りました♪ 第一幼稚園、今年の夏の一押しソングになりました♪(^∇^)

 

みんなでノリノリ☆ダンシング~♪

7月の誕生会☆楽しかったですね(●^∇^●)

 

さてさて!先ほども少しお話出てきましたが、本日二つ目のお楽しみ♪

みんなカレーパーティーの日です☆

昨日みんなでカットした野菜たちと、先日お買い物に行ったカレーの材料!

お鍋に入れてカレー作りをしました!

お鍋に入れてグツグツ煮込んでいます!美味しくできますように!

畑の野菜と、みんなで意見を出して買ってきた具だくさんカレーになりました♪

カレールウを入れて出来上がり☆

年長さんはパーティーの準備♪机運び、机拭き、小さいお友達のカレーを配りました♪

ごはんのフタを開けてあげる優しい姿も❕

こぼさないように丁寧に運んでいました♪

カレーとプラス!大角園長先生お手製ポテトサラダもありました!やったね♡

みんなでそろっていただきます!!

カレーライス美味しく食べてくれました♡

ポテトサラダにはリンゴが入っていてシャリシャリ美味しかったです☆

たくさんお替りにも来てくれました♪今日は楽しいことがたくさんあってHAPPYな日になりましたね♪

年長さん、頑張りました(^∇^)