menu

年中☆夏野菜クッキング

 春から育ててきた夏野菜。

大きく育ち、収穫の時期を迎えました!

お世話を頑張ったかいがあり豊作(#^^#)

これまで、先生がピーマンとツナを和えたり、ホットプレートで焼いたりしたものを食べてきましたが、今回はついに自分達でクッキング。

にじ組特製!夏野菜のピザづくりです♪

 

 ピザづくりの前に、まずは収穫。

この日だけで、こんなに取れました。

 生地にソースをヌリヌリ。

その上に野菜をのせて

チーズをのせてホットプレートで焼いて完成☆

グループごとに、野菜を綺麗に並べているところや、種類ごとにかためて並べているところなど個性がでていました☺

チーズがとろけたアツアツの美味しそうなピザ!

お見せしたかったのですが、うっかり写真を撮る前に全部食べてしまいました(´;ω;`)笑

 

採れたて野菜を使ったピザは、とっても美味しくて大成功!

あっと言う間に食べてしまいました。

 ピザのお代わりはなかったのですが、この後ミニトマトも食べました!

 

畑では、大きなカボチャが収穫間近。

(今まで収穫していたのはミニカボチャです)

ミニトマトはたくさんの青い実が。

ミニカボチャ、ナス、ピーマン、オクラも、もう少しとれそう。

まだまだ楽しめそうです(^^♪