menu

消防車放水体験★

幼稚園に消防士さんが来て、園の安全点検をしてくれました!

午前中、雨がパラパラ降っていたのですが年長さんは水着に着替えて放水体験★

年少さんと年中さんも見に来てくれました(^^)

 

消防士さんに教えてもらって放水!!

 

勢いよくでる水に少しビックリしながらも初めての体験にみんなニッコニコでした😊

ホースの水の先では・・・

うわぁーーー!!!

と大はしゃぎ!たくさん水が降ってくるところを探していました(^^)

ホースを片付けるときに、消防車に近くに行くと消防車とホースの連結部分から水が!

「すんげー!!」

「いっぱい水でてくる!」

と興味深々でした!!!

 

最後は消防士さんに放水してもらいました♪

みんなが水の中を走りまわる中、おや⁇

お祈りしている姿が・・・!!

火事にならない事を願ってくれていたのかな!?

今年も安全に過ごせますように!!