menu

犯人は?!

休み明けの畑を見てびっくり!!いつごろ食べれるかな~?とみんなで楽しみにしていたトウモロコシ。ちゃんと皮まで剥いて、きれいに食べられているではないですか!?

食べたのは誰?「カラスじゃない?!」「でもカラス皮剥けるかなあ?」「この間学校の近くに来たサルじゃない?!」「そうかもね~!」

カラスかサルか、タヌキやイタチなのか?みんなの大事な野菜、どうやって守ったらいいんでしょう?

 

「先生、スイカは大丈夫?」「あっ!! 見てくる~!!」スイカは無事でした。ぐんぐん大きく育ってます!

 

でも、今日は美味しい収穫がありましたよ。イチジクです。今年はたくさん実をつけてくれました。早い者勝ち?!なので、みんな早く味見してね~!

駐車場には「白イチジク」といって皮が赤くならないイチジクがなっています。赤くならないので、食べごろを見極めるのが難しいのですが、どうぞ味見してみてください!

今年はみかんもたくさん実がなっています。冬になるのが待ち遠しいです。