menu

夏季保育のちょっぴり美味しいお楽しみ🍧

 毎日暑い日が続きますね☀

そんなときは“アイスクリ∼ム!!”

の替え歌で『かきごお~り~×2♪どこからたべよかな~♪」と歌っていた年少さん。

自分の好きな味を決めてかき氷の製作を楽しみました!

フルーツもトッピングしてみんなのオリジナルかき氷の完成❕❕

 それからたんぽぽ組さんにかき氷屋さんも開店❕❕

納涼大会で食べたかき氷屋さんを再現しているようで、やりとりはお手の物♪

「いらっしゃいませ~!!」まだ絶賛発売中です☆

 かき氷にピザ作りにと、そんな美味しい1学期末を過ごしていたら~

夏期保育中に、毎年恒例!?園内に本物のかき氷やさんがオープン☆

並んで好きな味を注文します🍧

「メロン味くださ~い!」「りんご~!」とメニューを見て選びます。

 暑い日で、プール上がりのかき氷は最高っ!!

みんなでワイワイ食べると、倍美味しかったね~☆

 夏期保育最終日にたんぽぽさんは、

や~っと赤くなってくれたトマトとなす・パプリカのプランター野菜を収穫☆★☆

トマトは「あま~い」と苦手な子も食べてくれるくらいの出来栄え♪

パプリカ・ナスをピザ風にするとこれもまたパクリ☆

やっぱり自分たちで育てただけあって、味は格別だったかな!?

また美味しい楽しい2学期が過ごせますように☆

夏休みの楽しいお話も聞かせてね~(^^♪