menu

青空の下で

今週は芸術の秋🍁

年長さんは、白山比咩神社へ写生にいってきました。

普段からよく訪れていましたが、神社の絵は初めてです*

まずは、描くための場所選び☆お気に入りポイントを見つけたらスケッチ開始~♪

じっくり見ながら絵を描いていました*

 意外にも人気だったのがココ!☟ 神馬舎の馬さんです(^^)装飾もキラキラしていて魅力的でした!

神社の建物や展示物を描くのは難しいですが、最後まで真剣に絵画活動に向き合う子ども達でした‼

その後、絵の具で色を付けて、素敵な作品に仕上がりました。皆さん、よくがんばりました(●^∪^●)

 

昨日は、駐車場近くに植えていたイチジクの実が生っていたので、皆さんに食べていただくことに♡

 子ども達も食べに来ていました(●^∪^●)

 イチジク美味しかった様子です♡(^∪^)

まだ小さい実が多いですが、実ったらまたお知らせしますね♪(^∇^)