menu

卒園児の活躍♪

8日(日)北辰中学校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

現役の中学生だけでなく、OB/OGにも卒園児の名前がずらり!

(ごめんなさい!第二幼稚園卒の子ばかりです。私が第一幼稚園で出会った子、これから出会う子たちが中学校で活躍するのもそんなに遠くはないですよね!)

ゲスト出演の北村さん、南くんも卒園児です。北村さんは現在オーストリアでマリンバ奏者として活躍し、南くんはまだ高校生ですが、昨年サックスのコンクールで日本一になったそうです。

新聞の学童野球の紹介で、インターハイや国体出場者の中に、中学校や高校の前の横断幕で卒園児の名前を見つけることがあります。ゴルフのプロテストに合格した子、サッカーチームに入団した子もいます。

大きく取り上げられることがなくても、地域のためにがんばっている子やすてきなお父さん・お母さんになった子もいるでしょう。

幼稚園で一緒に生活した子どもたちが、自分の道を見つけて、一生懸命な姿を見れる幼稚園の先生って、本当にすてきな仕事だなあと改めて感じました。この気持ちをまた、今いる子どもたちに返していけるよう、がんばっていきたいとエネルギーをもらったように思います。

北辰中学校の演奏、本当にすてきでした♪来年も楽しみにしたいと思います。