menu

☆鶴来第一幼稚園運動会2019☆

 9月28日朝日小学校体育館にて、運動会が行われました!毎日練習に励んだ成果を発表する日と合ってか、熱気に包まれつつも、どこかほんわか温かいふれあいの場もあって、笑顔いっぱいの運動会になりました!(^^)!

 全員でディズニー体操♪

*つくしさん*

『あおむしにへんしん』

 可愛いあおむしに変身して食べ物のトンネルをくぐって

お家の人の所まで走るの頑張ったね☆

未就園児のお友だちも参加してくれました♪

なんと3歳から5ヶ月の子まで★

*年少さん*

 『おたまじゃくしの大冒険』

春におたまじゃくしを育てていた経験を生かして、子どもたちがおたまじゃくしに変身❕

お家の人と様々な障害物を乗り越え、、、

無事カエルに大変身❕❕高いおんぶでジャンプしたり、走ったり、楽しそう♪

かえるになった年少さんとつくしさんで親子フォークダンスもしました。『ぴょこん・ぺたん・ぴったんこ♪』のお気に入りフレーズはつい口づさんで可愛いさ満点❕❕

 元気にお返事して、よ~いどん!も頑張りました~☆

*年中さん*

 年少さんからかけっこもステップアップして、距離も伸びてコーナーも!成長を感じました☆

どこで覚えたのか、クラウチングスタートする子もいたんですよ♪

すごいっ❕❕

『水やり大作戦』春から畠の野菜作りに励んでいた年中さん☆

今日は台風の目の競技で、

水やりをしてきれいな花を咲かせました☆★

『マスカット』のダンスは、とっても可愛いマスカット色のポンポンが可愛く広がりました☆難しい体系移動も上手でした🌸

*年長さん*

『イモめっちゃ掘るでぃ!』縄奪い取るダイナミックな競技!お友達と力を合わせて頑張っていました☆

『ちっびこ畑 大収穫!』の騎馬戦ではお家の人といっしょに頑張りました(^^)

大好きなお家の人と競技ができてみんなニコニコでしたね♪

(写真がなくすいません!!)

 

そして白熱した戦い!『根性で繋ごうや!』のリレー!当日まで各クラスで作戦を考えて、走る順番も試行錯誤して取りくんでいました!当日は接戦!!!みんなの真剣な表情にグッときました。

一人ひとりが頑張ってバトンを繋いだ姿がとっても素敵でした☆

最後はパラバルーン『虹のカケラ』

虹をイメージして手首には7色になるようにポンポンをつけて演技しました♪「本番にいちばんいいのお家の人に見せる!」と意気込んでいた子どもたち♡当日はバッチリ技も決まりみんなも大満足の表情でした☆

司会やゴールテープなど運動会のお手伝いも自分たちで決めて頑張りました!競技も何度も作戦を考えて取り組んでいたみんな!負けても諦めずに挑戦する姿が本当に素晴らしかったです!

 

お家の人と「はい!ちーず!」

最後はお家の人から手作りメダルのプレゼント♡

各学年はもちろん、他の学年のダンスを踊ったり、競技を応援しあったりと、みんなが一つになった運動会だったなと感じます♪

お家の方もたくさんのご協力ありがとうございました!