menu

獅子吼へお散歩♪

 10月1日。

と~ってもお天気が良かったので、年少・年中・年長で急遽お出かけすることに☆

 もうすぐほうらい祭りということで、獅子の作り物が見れたらいいな~と、獅子吼の方へ行くことにしました!

 

 年少さんの手をしっかり繋いでリードする年長さん。

頼もしいですね☆

 道路も安全を確認しながら渡っていました!

 少し遠かったですが、秋の自然を感じながら、みんなしっかり歩いていましたよ(#^^#)

 獅子ワールド館はこの日休館だったのですが、前にあった獅子の置物とハイチーズ☆

そのままお隣の公園に移動し、思う存分遊びました(^^)/

 

大人気のローラー滑り台。みんなキャッキャ言いながら大喜び♪

笑顔がとっても可愛いですね~(#^^#)

 

こちらはビオトーブに釘付け。大きなおたまじゃくしがいてビックリしました!

 

遊具やおにごっこ、思い思いの遊びを楽しみました♪

 

 たくさん遊んで疲れたけれど、たのしかったね☆

年少さんは帰りはバスで帰りましたが、年中・年長さんは帰りも歩きで。

さすがお兄さんお姉さん。

しっかり最後まで歩きました!

 

 これから秋晴れの気持ちの良い日が増えるかな?

自然の中でたくさん遊びたいですね(*^-^*)