menu

山の音楽会♪

今年も山の音楽会が開かれました♪

パタママサークルのお母さんたちが前日からプレイルームを飾り付けてくれて、秋の雰囲気たっぷりで当日を迎えました🍃

ピアノとホルンの演奏を聴きました。みんなホルンて見たことあったかな?音色は聞いたことあったかな?子どもたちの良く知っている曲を選んで演奏して下さったので、1曲目から子どもたちの歌声も聞こえましたよ。

もっとよく見えるようにと、子どもたちのそばでも演奏してくれました。みんなじ~っと見てました。

途中、モーツアルトの「ホルン第一協奏曲第一楽章」という曲を演奏してくれたのですが、「ニュースの時聴いたことある~」という子もいて、クラッシック音楽でも意外と身近に聞いてるのかな~と思いました。

みんなが楽しみにしていたのは「パプリカ」。一緒に歌って踊りましたよ♪ すてきな演奏を聞かせて下さったお二人に、子どもたちからお花をプレゼントしました🌼ありがとうございました! 最後にみんなで記念撮影📷

音楽の秋🍂堪能です!また来年も楽しみにしているので、よろしくお願いしま~す!

パタママサークルのみなさん、パタママOBのみなさん、すてきな時間をありがとうございました。