menu

たんぽぽさんクレインへ♪

 今日は、たんぽぽさんが、クレインの図書館へお出かけしてきました。

バスから降りると、図書館の方々がお出迎えしてくれて、

元気に「おはようございます!」のご挨拶♪

 中に入ると、いつもと違う場所のせいか、いつになくシーンと緊張したご様子!

でも絵本が始まると、、、

       夢中で見いったり、

 体を動かすと笑顔が見られました☆5冊の絵本や紙芝居を堪能しました!

その後は、実際に図書館の中を探検!

「こんな本もあるんだね~」といつもは行かない奥の方までぐるっと周ってみました!

その後は、自由に読書タイム☆

自由に本を選んで手にとり、じっくりみていました♡

お友だちと1冊の本を一緒に見たり、

椅子に座って読んだり、

並んで読んだり、

どれにしようか迷ってみたり、

絵本の食べ物を横から食べてみたり(笑)

自分の好きな本を見つけて喜んだり、とそれぞれの楽しみ方が本当に可愛くて微笑ましかったです♡

その後は、クレインの外遊びを満喫☆

歩いてすぐそこの第二幼稚園へいき、さてお弁当タイム☆

と、思ったら、第二幼稚園でもおにぎりパーティーをしていたようで、

年長さんが届けてくれました☆

「塩がいい?うめぼしがいい?」 と、優しく聞いてくれました♡

お弁当にプラスして美味しくいただき、おなかいっぱい☆☆☆

それからも子ども達の遊ぶ元気は残っていて、体育館でも

お外でもたくさん遊ばせてもらいました☆★☆

秋晴れのお出かけ日和で、笑顔いっぱいのすてきな一日になりました♪

きっと今日はよく眠れるかな?また、お家でもお話聞いてみてくださいね💛